ラッキークッキー八代亜紀

ラッキークッキー八代亜紀
 
今週はワタクシ、古賀でございます。
普段、休みの日は全くといっていいほど家を出ません。
身仕度が…
そう、僕はものぐさ君なのです笑
 
出るとしても近くのスーパーに買い出しとか。
 
そんなものぐさ君の僕ですが、今日はお出かけ先からこれを書いています。
マザームーンカフェというオサレなプレイス!!
なんと徒歩1分!!
カフェでBlog更新とかオサレすぎる…
 
 
さて、題名のラッキークッキー…ですが、
同じく徒歩1分の場所にアクタスという家具屋さんがあるのですが、そこが何とリニューアル工事につき、セールをしていたのです!!ラッキー♬
じゃじゃーんとキッチン用品を買いました。
ずっと欲しかったゴムベラ。
これはポテサラとかたまごサラダとかを作ったときにボールからキレイに取るために使うのです。
そしておたまと、かき混ぜるやつ。
更にこの便利グッズ!
 

玉ねぎとかニンニクとか,
押すだけで色々みじん切りにできるというもの!
そう。僕はお料理が好きなのです。
なので、キッチン用品はできれば自分の納得したものを使いたいと思いますし、器もできればいいものを使いたいです。せっかく手間をかけて作るのだから、何かのおまけのようなテキトーな器にのせてしまうのはもったいないではありませんか!
 
新しい道具や器があるだけで、料理が楽しみになります。
 
毎日が忙しいと、ついつい食事をテキトーにすませてしまうこともありますが、食べるものが身体をつくるので、できるだけ気をつけたいです。
そして、どうせ作るならオイシーものがいいし、少しは凝ってみても面白いものです。
いい気分転換になります。
みなさんも是非お料理を!!

【English website】

            ↑

        click here!!

VINO/VOYAGE

↓ダウンロード↓

Amazon

レコチョク

iTunes

VINO VOYAGEで検索

 

CD購入希望の方

「お問合わせ」から

ご連絡ください

 

VINO's facebook

  ↑↑

 click here!!

Please be Likes!!

VINO official facebook

VINO最新情報盛りだくさん!

是非「いいね!」して下さい!