アコギ

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


関東は雪が降る日が多いですね。

スタットレスタイヤに替えといてよかった。




そんな中、つい先日アコギ買いました。

マーティンのエレアコです。

新品なので、まだまだ鳴りは甘いですが、これからどんどん弾き込んでやろうと思います。


写真を載っけたいのですが、載せ方が分かりません。爆

諦めます。爆




そんな中、最近僕の手袋についてのお問い合わせを多数頂きます!!!

非常に嬉しいことです!!!

ありがとうございます!!

東京でも興味を持ってくれる方が結構おおいんです!!

やっぱり手汗で悩んでいる人多いんですよね〜。

いっその事みんな手袋してしまえばいいのに。爆


僕がきっかけで手袋つける人が増えたら嬉しいな。


最初は笑われたけど、乗り越えたらこっちのもんです笑

自分が弾きやすかったらそれでいいのです。


『誰もやってない事をいかにかっこよく出来るか。

コンプレックスをトレードマークに。』

が僕のテーマですね。


まあ手袋がかっこいいかどうか分かりませんが。爆

コンプレックスをトレードマークにするんだから、人の何十倍の努力は必要ですね。



さてそんな今日はピックをいじってみました。

僕は普段から小さいピックを使っているのですが、激しい曲を弾くとピックがズレて落ちそうになる事が結構あったので、ピックに滑り止めをつけてみました。

滑り止めが元々ついているピックも売ってるんですが、自分の気に入ったピックにはついてないので、自分でつけちゃえと思い即実行。


ホームセンターで紙やすりを買ってきてピックのサイズに切って瞬間接着剤でくっつけるだけ。爆

簡単。


効果は抜群です!!

どんな曲を演奏しても一ミリもズレません!!!


ムハハハハ。

さすが俺。

自分を分かっておる。

ムハハハハハ。



しかし一個だけ危険な点発見。


弾きすぎると指の指紋がなくなります。爆

スマートフォンの指紋認証が出来なくなります。爆




なので普通のピックで弾ける人はそのままが一番良いと思います。爆




ではそろそろ寝んねの時間です。

今絶賛ツアー中でして、明日大阪に前乗りして、8日に難波ハッチでライブです。

今日作った滑り止めピックで望みます。

頑張ります。








どろん。

【English website】

            ↑

        click here!!

VINO/VOYAGE

↓ダウンロード↓

Amazon

レコチョク

iTunes

VINO VOYAGEで検索

 

CD購入希望の方

「お問合わせ」から

ご連絡ください

 

VINO's facebook

  ↑↑

 click here!!

Please be Likes!!

VINO official facebook

VINO最新情報盛りだくさん!

是非「いいね!」して下さい!